K邸リフォーム進行中です-2

 K邸リフォーム写真-2K邸リフォーム写真-3

一枚目がビフォー、二枚目がアフターです。

既存の基礎が布基礎だったのを、ベタ基礎にしました。

布基礎というのは土台の下だけにつくる基礎のことで、土台の下以外は土が見えるような作りです。

床下全体を土が見えなくなるようにコンクリートスラブでおおって、ベタ基礎にしました。

もともとあった基礎の立ち上がりにそわせて、新しく基礎の立ち上がりも作りました。

地震に強い建物にするためには、基礎をしっかりしたものにする事も大切です。

既存の基礎の状態があまり良くなかったので大変でしたが、工夫をしたり手間をかけたりする事で、良い基礎になりました!

越澤

K邸リフォーム進行中です-2」への2件のフィードバック

  1. 菱谷 裕子

    大切なお家

    安心して快適に暮らせる家に生まれ変わるのですね
    お施主様の笑顔が見えるようです✨

  2. studiospacecraft 投稿作成者

    菱谷さん、コメントありがとうございます。お施主さんにとって普段は見えないところですが、とても大切なんですよね。安心して住める家にするためにも、コツコツと頑張り続けます。 福島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です