世田谷区K邸リフォーム-1(竣工写真)

世田谷区K邸リフォームの竣工写真が出来あがりました。
素敵な仕上がりになったと思います。飯貝カメラマンによる撮影です。

K邸リフォームは、インテリアデザインに重きを置いて計画したように思います。特にインテリアコーディネートを前提として、その雰囲気を創る意図がありました。

ダイニング

デザインするにあたっては〈光と色〉も意識しました。例えばリビング・ダイニングでは、 〈藍色〉のレースカーテン越しに広がる外光の色を、空間の基調としています。
夫婦の寝室では、木の素材感が印象的な空間に〈浅紫色〉のアクセント壁が沈んだ色の光を反射するようにしています。

夫婦の寝室

こういった色のある光を写真に反映する事は、とても難しいと思います。
〈目に見えている印象〉と〈写真の印象〉の間にズレが生じるのは、常について回る問題なのかもしれません。

そういった問題を乗り越えて、カメラマンは建築を写真にしていくように思います。

福島

世田谷区K邸リフォーム-1(竣工写真)」への2件のフィードバック

  1. 檜山勝美

    ご無沙汰してます。
    新たな情報がとても気になります。 
    感覚がリフレッシュして気持ちいいですね。

  2. studiospacecraft 投稿作成者

    ご無沙汰しております。
    皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
    しばらくブログもホームページも更新しておりませんでしたが、頻度を上げて書き込んで行こうと思っております。
    新型コロナの事もあり、他の仕事も竣工写真を撮影せずにいたのですが、そちらも掲載していく予定です。
    お時間ある時にでも、ご覧いただければ幸いです。
    落ち着いた頃に、またお邪魔させてください。
    よろしくお願い申し上げます。

    福島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です